一時レッスン休止==;21打目

2017.01.15 Sunday

あ〜〜〜っ!

 

転職したらいろいろ家計やら小遣いやらの算段が変わって、レッスン代が出なくなった〜〜〜っ!!!

まぁそんなに高いレッスン代でもないのだけれど、2か月〜半年ぐらいQKしなきゃなんなくなりました。

※予測値

 

というわけで、BLOGもやや滞りますが(もともとレッスン後に書いていたペースも下がり気味ww)、練習動画などはもう少し上げようかなと思います。

いろいろな練習のパターンを載せようかなと思いつつ、そんなに道具も豊富にないので(ハイハットパットも買おうと思っていたけれど一時暗礁)上達の軌跡が分かれば・・という思いでアップしようかなと思います。

しげじいcomments(0)♪-♪-♪-♪雑記♪09:25♪
 

今週のビックリドッキリメカ!14打目

2016.10.25 Tuesday

いやもう、こんなこと言ってられないことが先週起きたので、今は養生期間ですが練習はやっていますよ!

 

何かというと慣れないというか人生初の自転車通勤を前に、ちょっと体を鍛えねば・・と思って、念願の新車(自転車です!)を買ってもらいウキウキして走り込みをしていたんですね。これ、先々週の日曜です。

 

で先週、自分が退社するので席替えを‥という事でお手伝いしていたらなーんか嫌な痛みが腰回りに。

 

とどめがその日の夜w

しげじいcomments(0)♪-♪-♪-♪雑記♪00:47♪
 

レッスン開始です!5打目

2016.07.31 Sunday

今日で7月が終わり、明日から8月ですね。8月は中旬でお盆もあり、あっという間に過ぎてしまう印象がある月です。

 

さてさて、BLOGのUpが空いていましたが、8月からはレッスンのレポートのようなBLOGになると思います。

なにをかくそう、ドラムのレッスンを受けるからなんです。

 

楽器のレッスンを受けるのは生まれて初めてですし、体験レッスンした時の先生の印象はとてもいい感じでした。生徒さんも沢山抱えてみえて忙しく過ごしてみえるようです。何せ私が最後の空き時間を押さえてしまったぐらいなのでw

 

ともあれ最初の一歩から教えていただくので、何時ごろにどれだけの演奏ができるようになるのかは皆目見当もつきません。

それだけ個人差があるという事でしょうね。

 

しかし、私も知らない一面を今日聞きました。

しげじいcomments(0)♪-♪-♪-♪雑記♪20:44♪
 

ドラムとわたし。1打目

2016.07.05 Tuesday

まず初めに、自己紹介があった方がいいかもしれませんね。

 

このBLOGには「プロフィール」というリンクもありますが、せっかくなので記事にしてしまいます。

とはいえ個人情報(個人が特定できるようなもの)は晒す勇気はありませんのであしからずw

 

音楽との出会いは〜〜〜 と、自分の音のルーツを書き綴ってもツマラナイデスヨネ。

でも、何故ドラムをやりたくなったのか。

 

ここを紐解くと、人なりが伝わるかもしれません。

やや長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。

続きを読む >>
しげじいcomments(0)♪-♪-♪-♪雑記♪16:58♪
1

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

新着記事

今までの記事

テーマごとに読む

プロフィール

リンク

検索する

その他

Qコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM